組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

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【繁盛店に学ぶ】お客様に強い印象を残す接客

こんにちは。居酒屋・らーめん店・美容室などサービス業の人材育成やチーム作りのコンサルタント。店舗人材活性人の村上 俊洋です。



昨日に、引き続き大阪の居酒屋さんで大繁盛店である『居酒屋てんてん』の取り組みから売上アップにつながる取り組みをご紹介いたします。





お客様が再来店につながらない一番の理由とは?





忘れられているから…。です。





『今夜どこに飲みに行こうかな?』

『今日のお昼はどこで食べようかな?』



ってお客様が思ったとき、選択肢として思い浮かばなければあなたのお店に足を運んでもらうことはないのです。





では、どうやってお客様に強い印象を残すのか?

また、変わった取り組みをして口コミをして頂くためにはどうすればよいのか?





居酒屋てんてんでは、帰り際にスタッフさんが大きな『ありがとう』の旗をもってお客様が見えなくなるまでお見送りしてくれます。





売上20%アップの人材育成術  店長の「売上」と「ヒト」の悩みが解消



帰り際の印象ってとても大切。

ここまでやってくれるとちょっと恥ずかしい気もしますが、自分を大切にしてくれていることは伝わるので悪い気はしませんね…。



しかも、これを他の人にも体験させてビックリさせたいっていう感情も沸き起こる…。





普通の印象しか与えることができなければ、お客様は忘れてしまいます…。



あなたのお店に来てくださった人が、あなたのお店を忘れないようにするため、どんなことができるでしょうか?





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