組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

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成長を加速するために…

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【毎日更新ブログ    880日目】

こんにちは。

 

サービス業で店舗展開を目指す

成長意欲の高い経営者様の

外部の右腕として、

 

ご支援先のビジョン実現を

『人(育成・チーム作り)』の面で

サポートする村上 俊洋です。

 

 

成長し続ける為に…

 

 

課題を克服するために…

 

 

本を読んだり、セミナーや研修を

受講したり、上司や先輩方から

アドバイスを頂くというのは非常に

大切なことです…

 

 

でも…

 

 

どれだけ、頭の中に知識や情報が

入ったとしても

 

 

身についていないな…

 

とか

 

行動が何も変わっていないな…

 

 

って感じることはありませんか?

 

 

いくら熱心に自分の中に知識や情報を

取り込むインプット作業を行っても…

 

 

それをアウトプットすることが

なければ、理解は深まらないですし

結果は何も変わりません…

 


 

例えば、あなたがスタッフさんに

お客様満足度アップにつながる

接客を教えたとしても…

 

 

スタッフがその行動を実際に行って

みなければ、あなたに教えて頂いた

知識や情報を本当の意味で理解した状態。

つまり、自分のものにすることはできませんし…

 

 

語学やスポーツに関しても、ただ単に

知識を学ぶだけでは『できる』様に

ならないし、知識を自分のものにする

ことはできないんですよね…

 

 

あなたも、先輩や上司から学んだ知識を

後輩に伝える側になった時、自分の知識の

あいまいさに気づくということはなかった

ですか?

 

 

それくらい、インプットも重要ですが

アウトプットも大切だということですね!!

 

 

アウトプットの機会を設けるということは

スタッフの成長を加速する上で非常に

大切ですし、スタッフの理解度を深める

ことにもなります。

 

 

是非、教えたことは即行動させてみる

という習慣を作るだけでなく…

 

 

研修係(指導係)に任命してみる

 

懇親会や歓迎会の幹事をさせてみる

 

ミーティングなどで発表の機会を

たくさん与える

 

接客のロールプレイをしてみる

 

 

などなど、アウトプットの機会を

設けることを意識してみて下さいね!!

 

 

 

株式会社店舗人材サポート

(大阪 淀屋橋)

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☆3~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育

☆私(村上)が社長の外部の右腕となりながら、店長研修・スタッフ研修、・人面談などを通じて、社長の『考えや思い』をスタッフに共有するお手伝いを行います。

会社のメンバーが一丸となるとお店のファンが増えたり、離職率低下など業績アップにつながります!!
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元サービス業60店舗の統括マネージャーとして、社員500人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。

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