ミッション
私たちは、リーダーやスタッフが心の底から仕事を楽しめるようになり、お客様にもさらに喜んで頂けるサービスを提供する、という好循環を創り出します。
部下の育成や、お店の業績に悩むリーダーの心の痛みに共感しながら、お店と人の可能性を信じ抜き、『効果的な理念の共有と業績アップのノウハウ』を駆使して、『お店を最高のチームにする』サポートを全力で行っていきます。
会社概要
名称 | 株式会社 店舗人材サポート |
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代表取締役 | 村上 俊洋 |
創業 | 2008年7月3日 |
設立 | 2011年11月18日 |
資本金 | 100万円 |
所在地 |
〒541-0044 大阪市中央区伏見町4丁目4番9号 淀屋橋東洋ビル3F |
連絡先 | 06-7878-3738 |
取引銀行 | みずほ銀行 |
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代表取締役 - 村上俊洋のご紹介
約17年間で、育成した部下は
社員だけでも500名以上。
1968年生まれ。龍谷大学経済学部卒業後、全国に店舗展開している教育サービス業の株式会社NOVAに入社。 47店舗の統括マネージャーとして、17年間で、のべ500人以上の社員育成に関わり、当初3億円の自部門の売り上げを32億円まで拡大することに貢献。 管轄店舗数の急激な増加によって、部下とのコミュニケーションが不足し、『既存店舗の売上が伸び悩む』・『スタッフの定着率が低下する』などで悩む時期もあったが、村上流の『ほめる仕組み』や『ビジョン共有と業績アップの仕組み』を取り入れることで効果的に業績の回復を実現する。
現在は、自身の成功体験・失敗体験と村上流『ほめる仕組み』や『ビジョン共有と業績アップの仕組み』のノウハウを土台に、大阪・兵庫・東京・高知・名古屋・沖縄・台湾などの飲食チェーンなどの理念浸透や人材育成、スタッフ定着率向上のサポートを行い、サポート企業の業績は昨年比120%以上や採用コスト半減などの結果を実現している。
また、2012年3月には、コンサルティング会社主催のアメリカ ニューヨークにて『日本流 組織活性術』のセミナーを実施。 現在、店舗展開を行っているサービス業の会社だけでなく、某鉄道会社運営の物販店の接客向上のサポートや大型商業施設の店舗コンサルタントとしてのサポートも行っている。 これまでのコンサルティングや研修の実績は、のべ31社1000名以上(2015年1月現在)。
略歴
- 1992年
龍谷大学経済学部卒業。株式会社NOVAに入社。 - 1994年
広島の店舗マネージャーに就任。業績低迷に陥っていた、中国地区最大の広島校を1年以内に 立てなおし、年間を通しての黒字化を達成させる。 - 1995年
京都河原町のマネージャーに就任。赴任当時に新入社員であった女性社員スタッフを全国の同期の中で最も早く店舗マネージャーとして輩出。その後も2名の店舗マネジャーを輩出し、京都地区全体の業績アップに貢献する。 - 1997年
尼崎・西宮・芦屋市内の3店舗を統括するマネージャーに就任。 - 1999年
組織の業績が向上し、部下が育つことによって担当する店舗数も最終的には47店舗(年間売上高 約30億円。社員の部下の数が200名)となり、担当地区も兵庫県だけでなく、大阪・広島・山口・ 愛媛の広範囲に及ぶ。 - 2007年
倒産。独立準備中に、数社の人材育成のサポートを経験しながら色々な業種を体験。 - 2008年
セブンイレブンの店舗の業績回復の為に、期間限定の契約で店長として指揮をふるい、スタッフを 辞めさせることなく、売上を当初の1.4倍に引き上げる。 - 2009年
組織活性のコンサルタントとして独立。 居酒屋チェーン・ラーメンチェーン・エステサロン・美容室・語学スクールなどのご支援先の人材活性と業績向上に取り組む。 - 2011年
「株式会社店舗人材サポート」設立。代表取締役に就任。 - 2012年
ニューヨークにてビジネスセミナーを行う(3月23日) - ・人々が自分や仲間の可能性を信じ、未来に希望が持てる社会創り
- ・働く人々が自分の仕事に誇りをもち、イキイキ働く社会創り
- ・『働く人を笑顔にできるコンサルティング会社』だと、人々に想い起こしていただける会社創り
- ・お客様のどんな悩みも解決できる、『共感の心』と『豊富な知識と提案力』を持った会社創り
- ・『永遠に一緒に仕事がしたい』と人々に思っていただける会社創り
- 1.人は必ず無限の可能性を秘めていると信じ抜く
人や会社を伸ばそうと思ったら、まずは自分がその可能性を信じ抜くことから始まる。
とにかくご支援先様の人と会社の長所・価値を見つける。 - 2.人や会社の価値を見つけて伝え続ける
人をほめたら自分も嬉しい気持ちになり、相手も輝きだす。
また、人は自分を認めてくれていない人からの改善提案には聞く耳をもたない。
1日1回は誰かの価値を認めて伝える。 - 3.あらゆるメディアを通じて情報発信をする
影響力をもつためには、まず自分を世の中の人に知ってもらうことにこだわる。 - 4.人間性と知識・技術の向上にこだわる
人間性を磨くとともに、本を読む、セミナーに行く等、
自分の知識・技術の向上に取り組む。一流のプロとして、毎日当たり前に努力をする。 - 5.お客様と直接会ってコミュニケーションをとることにこだわる
時間を見つけてお客様と会う・現場をみる。アイデアのヒントは直接自分で知ろうとするところから。 - 6.約束は絶対に守る
時間・期限を含めて、約束は絶対に守る。約束を守れない人は信頼を得ることができない。 - 7.相手の目を見て笑顔で挨拶をする
挨拶はコミュニケーションの基本。チーム作りのプロとして最高の挨拶をする。 - 8.WIN-WINにこだわる
チャンスは人を介してやってくる。
お客様に対しても、社員に対してもみんなで利益を還元し共有する。 - 9.仕事に関するあらゆる人の悪口を絶対に言わない
人を評価するよりも、励まし続けよう。その方が人は輝く。
人を輝かせようとする人間は他人の悪口を言わない。 - 10.適正な利益を上げ続けることにこだわる
仕事を通じて精神的にも物質的にも豊かになる。
利益を上げることによって事業が継続できビジョンを達成させることができる。
ビジョン
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クレド