組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

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ファン作り・ファン離れの原因

【毎日更新ブログ    1828日目】

こんにちは。

 

サービス業で店舗展開を目指す

成長意欲の高い経営者様の

外部の右腕として、

 

ご支援先のビジョン実現を

『人(育成・チーム作り)』の面で

サポートする村上 俊洋です。

 

 

昨日も動画編集をしながら、あることが
気になりました。

 

『BGMやナレーションのボリュームって
一体、どれくらいが適切なんだろうか?』と…

 

『視聴者さんが自分でボリューム調整
するから適当で良いでしょ…』

 

と考えることも出来ますが、

 

それでは単なる『作業』になって
しまいますからね。

 

視聴者さんは少しでも

 

『ちっ…。面倒くさいなぁ』

 

と感じられたり

 

『なんだ、この音量は…』

 

と不快に感じると一瞬で動画から
離れてしまうこともありますので、

 

できる限り細部にも注意を払っていきたいと
思っています。

 

人によって音量の好みはあるかと思いますが、
視聴者さんがストレスを感じない一般的な音量って
どれくらいなのか?

 

わざわざ、視聴者さんが音量調整などの手間を
かけずに済むボリュームってどれくらいなのか?

 

きっと、私が参考にさせて頂いているYoutuber
の方々は、そんなことも研究されていると
思いますので

 

自分がテストでYoutubeにアップした動画の
音量と、参考にさせて頂いているYoutuberさんの
ボリュームを比較しながら
適切なボリュームを調整してみました。

 

その結果…

 

 

私のとは全然違ってました(汗)

 

 

人は感情で動く生き物です


何かに好意を抱いたり、不快を感じたり

 

好きになったり、嫌いになったり

 

というのも理屈よりも無意識な『感情』が優先
されることが多いものです。

 

ちょっとしたことで、お客様にファンに
なって頂いたり、常連様が離れてしまったり
することも多々あるもの。

 

多くのファンの方に支持されている人

 

多くのファンの方に愛され続けているお店

 

のみなさんは、そういう細部にもしっかりと
こだわりをもっていらっしゃることが
多いですからね。

 

私もそんな人を参考にきちんと細部まで
手を抜かず

 

お客様に喜んで頂ける商品やサービスを
提供し続ける様に心掛けたいと思います。

 


株式会社店舗人材サポート

(大阪 淀屋橋)

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☆5~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育

☆私(村上)が社長の外部の右腕となりながら、店長研修・スタッフ研修、・人面談などを通じて、社長の『考えや思い』をスタッフに共有するお手伝いを行います。

会社のメンバーが一丸となるとお店のファンが増えたり、離職率低下など業績アップにつながります!!
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元サービス業47店舗の統括マネージャーとして、スタッフ人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。

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