ブログ毎日更新365日達成記念 読者プレゼント
『儲かるコミュニケーションの宝箱』 ~個人面談を効果的に行う方法編~ お申し込みはこちらから
(毎日更新ブログ 448日目)
こんにちは。
サービス業で店舗展開を目指す
成長意欲の高い経営者様の
外部の右腕として、
ご支援先のビジョン実現を
『人(育成・チーム作り)』の面で
サポートする村上 俊洋です。
3日間の広島、2日間の東京ご支援を
終えて、羽田空港を出発![]()

大阪でのご支援のために、
15時間だけ地元の大阪に
戻りました![]()

明日からは沖縄なので
まだまだ飛行機の旅は続きます![]()
飛行機と言えば、昨日
心が温かくなるニュースをネットで
見つけました![]()
8月20日(日)札幌から伊丹空港に
向かうANAの飛行機が保安検査場の混雑の
為に、出発時間が1時間以上遅れた
際…
機内で1時間以上も待たされて
イライラしている乗客のみなさんの
ムードを察知して、飛行機に乗っていた
歌手の松山 千春さんが機長の許可を得て
CAさんが機内アナウンス様に使う
マイクで
『大空と大地の中で♪』
を熱唱され、乗客のみなさんの
ムードが非常に和んだという素敵な
お話しです![]()
詳しくはこちらから↓↓
苛立ちなど、マイナスムードが
充満する機内の空気を
一瞬にして、感激や喜びなどの
プラスの空気に変えた
まさに、神対応![]()
多くの乗客のみなさんにとっては
最悪の飛行機での旅や移動が…
一瞬にして、一生に1回あるか
ないかの素敵な思い出に
変わったのではないでしょうか![]()
飛行機の出発が1時間以上も
遅れているという事実は変わりませんが…
同じ状況でも、苦痛の極みの状況から
素敵な状況に変える力…
私も、こんなリーダーになりたいもの
です![]()
![]()
さて…
あなたのお店でも非常に
忙しくなって心に余裕が無くなる時…
お店が自分たちが思った様に
回せず、イライラしそうなマイナス
ムードになりそうな時…
店長のあなたまで、場の空気に
飲まれてイライラしてしまっていては
スタッフは当然、あなたの顔色や
ムードを察知しているので
悪循環にはまってしまいますよね![]()
そんな、自分たちが思い通りに
行かない時…
みんながピリピリしたムードに
なっている時…
場の空気を一変するような
あなたの神対応があれば
みんなだけでなく、あなたも
救われるのではないでしょうか![]()
もし、あなたのお店がピンチに
陥った時…
あなたはどんな神対応を
するでしょうか![]()
株式会社店舗人材サポート
(大阪 淀屋橋)
Webサイトはこちら
☆3~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育
☆私(村上)が社長の外部の右腕となりながら、店長研修・スタッフ研修、・人面談などを通じて、社長の『考えや思い』をスタッフに共有するお手伝いを行います。
会社のメンバーが一丸となるとお店のファンが増えたり、離職率低下など業績アップにつながります![]()
<無料メルマガ 毎月第一・第三水曜日 午前10時配信>
元サービス業60店舗の統括マネージャーとして、社員500人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。
登録はこちらまで

