みなさ~ん(^_^) こんにちは!!
店舗人材活性人の村上 俊洋です(^_^)
今日は、三ノ宮で超人気の居酒屋グループのコンサルティングのお仕事でした
本日の参加者は10店舗の店長さまと料理長さま。そして店舗統括マネージャーの方と社長
20人以上の方と約2時間半みっちりと話しをしてきました。
今日は、前回店長さまが全アルバイトさんに向かって記入いただいた感謝シートを全員でシェアーしながら、感謝を部下に伝える大切さをお話ししました。
部下が結果をだしたから感謝するのではありません
部下が存在してくれていることに対して『当たり前』ではなく『ありがとう』という感謝の気持ちをもつ。
そうすれば、自然に部下の頑張っている姿が目に入ってくるようになります。
その部下のがんばっている姿を、シーンが目に浮かぶような感謝のコメントとして記入してアルバイトさんにお渡しする。
本当にみなさん、素晴らしい感謝コメントを記入されていました。
その姿をみているだけで、心が暖かくなるような…
上司の感謝が部下に伝わると…
部下の行動が変わります
部下の行動が変われば…
お客様からの『ありがとう』が増え、結果として売上もアップ
『人は自分を大事にしてくれる人のために最大のポテンシャルを発揮する』
部下の行動を変えたければ、リーダーがとことん感謝の気持ちを伝えることです。
本当に上司の感謝が伝われば、部下の行動は自然と変わります。
(みなさんも部下の気持ちになれば理解していただき易いと思います。)
自分が変わることで、周囲の関係も変化します。
普段本当に頑張っているリーダーのみなさんが『成幸』を手にして報われますように