みなさん、こんにちは
大阪の飲食店など、サービス業専門のコンサルタント。 店舗人材活性人の村上俊洋です。
今日は、先日『達成大会表彰式』に参加してきた、神戸で『からす』・『金魚』・『卑弥呼』などの居酒屋さんを経営するワールド・ワングループのご支援に伺ってきました
今日は、了承を得てちょっとだけ公開いたします
飲食店を中心とする、サービス業の売上アップにつながるサービスの中で最も効果的なものとは
それは、お客様がご来店された時に感謝の伝わる迎え入れ。
お客様がお帰りになる際に、感謝の伝わるお見送り。
この2点を徹底的に追求すること。
もちろん、他にも業績アップにつながる接客のポイントはたくさんあります。
でも、入店・退店時の挨拶が最も肝になる部分なんです
だまされたと思ってやってみて下さい。
業績アップにつながるはずです。
理由はまた詳しくお話しします
ワールド・ワンさんでもこの取組みを行っております。
では一体、お客様に感謝の伝わる挨拶ってどんなの
100点のお客様に感謝の伝わる挨拶ってどんなの
どんなシーンやタイミングでどんな言葉をかけるのか
それをアルバイトさんを含めて全員に共有するための方法は
また、その行動を続ける方法は
どうやって効果測定するの
そんな取組みです
みんな真剣にワークに取組み中
この、みんなの努力がお客様の笑顔&感動になり、そして口コミやリピーターが増えて売上アップにつながっていきますように