組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

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売上アップにつながる接客のポイント①

こんにちは。

居酒屋などのサービス業専門の大阪のコンサルタント。 店舗人材活性人の村上俊洋です。



お客様満足度のアップから売上向上につなげたいお店なら、どこでも目指して取り組んでいる接客サービスの向上。

では、売上アップにつながる接客サービスとは?



いっぱいあります(笑)

でも…。お客様満足度アップ(売上アップ)に非常に大きな影響を与える項目があります。



『お客様の来店時の感謝の伝わる迎え入れ(挨拶)』



『お客様がお帰りになる際の感謝の伝わるお見送り(挨拶)』



つまり、お客様の『入店・退店時』のスタッフやお店全体の対応です。

この項目が、お客様満足度に多大な影響を与えます。

簡単にいうと、この項目に絞ってお店全体で取り組むことが、一番売上アップにつながり報われるのです。



『繁盛店』と『超繁盛店』の違いもここにあるといっても過言ではありません。

これは、お客様満足度調査に基づくデータだけでなく、私が知っている数多くの事例からも証明されています。



・成約率(問い合わせ件数に対する入学者の割合)が50%を超える語学スクール

・リピート率70%を超えるエステサロン

・売上が前年比137%のコンビニ

・売上が前年比1.6倍になった、某やきとりチェーンの店舗展開をしている会社。(私がコンサルタントとして非常に大きな影響をうけている先輩のご支援先です。先輩の会社はこちら



※接客のポイントが色々ありすぎてどれに取り組めば良いのか迷う。

※たくさんやりたい項目があるけど、どれも中途半端に終わってしまい効果がでない。

っていうあなた。



全員の力を『入店・退店』時の感謝の伝わる挨拶に絞って取り組んでみましょう。

一点突破から全面展開です。



3ヶ月もやり続けるときっと効果がでてくるはずです。



あなたの頑張りが、お客様満足度や売上アップにつながっていきますように。



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