ブログ毎日更新365日達成記念 読者プレゼント
『儲かるコミュニケーションの宝箱』 ~個人面談を効果的に行う方法編~ お申し込みはこちらから
(毎日更新ブログ 410日目)
こんにちは。
サービス業で店舗展開を目指す
成長意欲の高い経営者様の
外部の右腕として、
ご支援先のビジョン実現を
『人(育成・チーム作り)』の面で
サポートする村上 俊洋です。
今日は朝から夕方まで自宅で
仕事をして、夕方から大阪に
買い物に出かけ
夜は、谷町6丁目にある
伊藤店主のお店
『麺FACTORY JAWS』
に行ってきました![]()

『JAWS』というのは、サーフィン好きな
伊藤店主が、

ハワイの大きな波が立つポイント
『JAWS』にちなんで
お店もビッグウェーブに乗るように
名づけたもの![]()
![]()
だったと思います(笑)

今日も、店内は常に満席状態の
まさに、『JAWS』状態でした![]()
さて…
私は伊藤店主の大ファンの1人
なのですが…
彼の素晴らしい点は、圧倒的に
『素直で謙虚』、そして愛想がよくて
誰とでも仲良くできる点です![]()

謙虚で向上心が強いので、常に
ラーメン店の先輩店主さんなど
にも色んなことを質問して
実行に移したり
愛想や人付き合いが良いので
老若男女を問わず、誰もが伊藤店主の
ことを応援したくなるような人柄です。
やっぱり、伊藤店主の様に
素直に誰かにアドバイスを
もらったことを実行に移してみたり…
謙虚な姿勢で常に向上するために
色んな人から教えてもらったり…
愛想よく、お客様、スタッフ、
同業者、友達などと良好な人間
関係を築いたりできる人って
成長し続けたり、成功できるんだな
って改めて実感させて頂きました![]()
今日も、お店が満席で忙しい中
時々、厨房から客席に出てきながら
お客様1人1人に、笑顔で一言話しかけて
いる姿が印象的でした![]()
常にこういう姿勢を貫けている
ことがお客様の心を掴むんでしょうね…
有名な人が、
ラーメンは鶏がら
豚がら、そして(店主の)
人がら…
といいましたが、まさに『麺FACTORY
JAWS』の店内の雰囲気やラーメンには
伊藤店主の暖かく明るい人柄が
にじみ出ているように思います![]()
今日、食べた『まぜそば(しょうゆ味)』も
最高でした![]()

伊藤店主の様に、常に優しい笑顔で
人と接することができたら、きっと
目の前の人も笑顔が増えるのでは
ないでしょうか![]()
ファンが多い人には明るく
笑顔が素敵な人が多い
と感じます![]()
ということで…
私も飲食店で働く人たちの笑顔が
増える様に、常に笑顔でみなさんと
接していきたいと思います![]()
あなたも、楽しく充実した
1日になりますように![]()
では、また明日のブログで
お会いしましょう![]()
![]()
株式会社店舗人材サポート
(大阪 淀屋橋)
Webサイトはこちら
☆3~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育
☆私(村上)が社長の外部の右腕となりながら、店長研修・スタッフ研修、・人面談などを通じて、社長の『考えや思い』をスタッフに共有するお手伝いを行います。
会社のメンバーが一丸となるとお店のファンが増えたり、離職率低下など業績アップにつながります![]()
<無料メルマガ 毎月第一・第三水曜日 午前10時配信>
元サービス業60店舗の統括マネージャーとして、社員500人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。
登録はこちらまで

