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【毎日更新ブログ 822日目】こんにちは。
サービス業で店舗展開を目指す
成長意欲の高い経営者様の
外部の右腕として、
ご支援先のビジョン実現を
『人(育成・チーム作り)』の面で
サポートする村上 俊洋です。
昨日に続いて、私の仕事や、
仕事に対する思いについて改めて
書いてみたいと思います。
こちらが、私の会社である
店舗人材サポートのミッション(使命)
の一部です。
(ミッション)
私たちは、リーダーやスタッフが
心の底から仕事を楽しめるようになり、
お客様にもさらに喜んで頂けるサービスを
提供する、という好循環を創り出します。
簡単にいえば、飲食店で働くスタッフさんが…
・自分たちの仕事の価値に気づき誇りを持ち
・働く仲間の人間関係を良好に築け
・日頃の苦労が物心ともに報われる
という状態を生み出すことで…
飲食店で働く人が、みんな笑顔になり…
『よし、もっとがんばるぞ!!』
というさらに前向きな気持ちになってもらって
『どうすれば、お客様に喜んで頂けるのか?』
を自分たちで考え、
目の前のお客様に笑顔で接することで…
お客様にもさらに笑顔になって頂く
好循環を生み出していきたいと
願っています。
そして、満足頂いたお客様から日々
たくさんの『ありがとう』のお言葉を
もらい、自分たちの仕事に誇りを感じながら
売上アップにもつながっていけば…と
心の底から思っています。
そんな、飲食店で働く人が自分の仕事の
価値に気づき、誇りを持っていただくために
私が意識していることは…
飲食店の大ファンの1人として、
実際に、『凄い!!』、『素晴らしい!!』
と感じたスタッフさんの気配りや行動、
そして嬉しかった点はどんどん
言葉にして伝えること。
また、スタッフさんが少しでも
笑顔になって頂くために、自分自身が
飲食店のスタッフさんと挨拶する際は
必ず顔をみて笑顔で挨拶すると決めて
います。
自分が良い笑顔で接すると、目の前の
人も自然と笑顔になって下さることが
多く、私自身は日々の経験からも
自分自身の笑顔は目の前の人に
連鎖すると感じています。
そして、笑顔になるとほんの少し
心に潤いができたり、前向きな気持ちに
なれたりする…
笑顔はなるものではなく、するもの
である
そして、自らの笑顔が目の前の人の
笑顔につながる…
ミッション実現に向けては、一歩一歩
高い山を登っていくことが必要になりますが…
まずは、今自分の意志でできることとして
目の前の人に笑顔で挨拶するということから
積み重ね、飲食店の人たちが物心ともに
報われる世界を実現したいと思います。
お客様に笑顔や元気、癒しを与える飲食店の
スタッフさんが、一番笑顔でいれますように。
株式会社店舗人材サポート
(大阪 淀屋橋)
Webサイトはこちら
☆3~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育
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元サービス業60店舗の統括マネージャーとして、社員500人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。
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