組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

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ファンになってしまう人たちの特徴

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【毎日更新ブログ  734日目】

こんにちは。

 

サービス業で店舗展開を目指す

成長意欲の高い経営者様の

外部の右腕として、

 

ご支援先のビジョン実現を

『人(育成・チーム作り)』の面で

サポートする村上 俊洋です。

 

今日は、北海道の帯広で居酒屋さんを

約15店舗展開されている、株式会社

エイムカンパニー様の全体研修でした!

 

役員、店長、社員さんを中心に約40名が

参加!!

 

みなさん、学ぶ意欲も高く非常に活気が

ある中で楽しく研修をすることができました!!




エイムカンパニーの社員さんとお会いするのは

今回で2回目ですが、既に私はすっかりみなさんの

ファンになってしまっています(笑)

 

その理由は…

 

とにかくみなさんお会いした時に

目を見て

笑顔で

元気よく

挨拶をして下さるんですよね。

 

成長し続けている会社。そして

繁盛店の会社の経営者様は

みなさん、『挨拶』の大切さをスタッフの

みなさんに伝えて躾をされているのですが…

 

 

気持ちよく笑顔で挨拶されていると

自分が好意的に受け入れてもらえて

いると感じて、相手のことに対しても

好感を抱き、良い点が見えてくるし

 

 

何よりも話しかけたくなりますもんね!!

 

繁盛店を作り上げていくためには

スキルや技術も欠かせないのですが、

やっぱり基本となるのは働くスタッフの

人間力!!

 

その土台となる『挨拶』・『礼儀』がしっかり

していると、多くの人に好感を与え

たくさんの方にファンになって頂き

応援して頂けやすくなりますからね!!

 

やっぱり、人としての基本となる

『挨拶』・『礼儀』をしっかりと躾けて

教育していくことは改めて大切だと

感じました。

 

繁盛店の経営者様が常に口を

酸っぱくしておっしゃっている

『挨拶・返事』

『礼儀』

を私も忘れずしっかりと行いたいと

思います!!

(この年齢になったら叱ってくれる

人もいませんからね…)

 

株式会社店舗人材サポート

(大阪 淀屋橋)

 Webサイトはこちら

 

☆3~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育

☆私(村上)が社長の外部の右腕となりながら、店長研修・スタッフ研修、・人面談などを通じて、社長の『考えや思い』をスタッフに共有するお手伝いを行います。

会社のメンバーが一丸となるとお店のファンが増えたり、離職率低下など業績アップにつながります!!
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元サービス業60店舗の統括マネージャーとして、社員500人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。

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