組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

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上司が休める仕組みを作る

【毎日更新ブログ    1958日目】

こんにちは。

 

サービス業で店舗展開を目指す

成長意欲の高い経営者様の

外部の右腕として、

 

ご支援先のビジョン実現を

『人(育成・チーム作り)』の面で

サポートする村上 俊洋です。

 

 

私が会社員時代だった頃と比べて
仕事のやり方も変われば、働く人たちの
価値感も変わり、多様化しています。

 

昔の私の様に会社人間。

 

有休も取らずに長時間仕事して
昇給や昇格を目指す!!

 

そんな人ばかりだけではなくなりました。

 

私の様に自分自身が好きでやっている分には
良いですが…

 

 

人それぞれ

 

・自由な時間が欲しい

 

・たまには旅行も行きたい


・趣味や家族の時間も大事にしたい

 

などの欲求を強く持っている人も多くいるので

 

『遊び』や『自由な時間』をきちんと
確保してあげる環境をつくることも
良い仕事をしてもらうためにとても大切です。

 

そのためには…

 

自分が休んでも仕事が回るような仕組みを
構築しておくことが必要。

 

・業務の標準化や見える化を行う

 

・上司が仕事を抱え込み過ぎないように
計画的に部下に仕事を引き継ぐ

 

などなどの取組みが必要になります。

 

『私は大丈夫だから、みんなは休んでも
良いよ!』

 

と言われたところで、上司が休みを
取得していなければ部下は取りずらい
ですからね…。

 

メンバーのためにも、自分が休んでも
問題が発生しない仕組みを構築し、

 

自らもプライベートを楽しんでいる姿勢を
見せることが会社の生産性や定着率アップに
大切な要素だと思います。

 

 


株式会社店舗人材サポート

(大阪 淀屋橋)

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☆5~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育

☆私(村上)が社長の外部の右腕となりながら、店長研修・スタッフ研修、・人面談などを通じて、社長の『考えや思い』をスタッフに共有するお手伝いを行います。

会社のメンバーが一丸となるとお店のファンが増えたり、離職率低下など業績アップにつながります!!
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元サービス業47店舗の統括マネージャーとして、スタッフ人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。

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