組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

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若者がやりがいを感じる職場作り

【毎日更新ブログ    2114日目】

 

こんにちは。

 

サービス業で店舗展開を目指す

成長意欲の高い経営者様の

外部の右腕として、

 

ご支援先のビジョン実現を

『人(育成・チーム作り)』の面で

サポートする村上 俊洋です。

 

これは全ての若者に共通するということでは
ありませんが、仕事に求める大きなものと
して『お金』だけではなく『人から感謝される
こと』を大事にしている傾向が強くなっています。

 

自分の存在が周りの人から必要とされる。

 

自分の行動や仕事ぶりでお客様に『ありがとう』
と感謝されたり、喜んでもらえる。

 

そんな面に『やりがい』や『楽しさ』を
感じている人が多いと感じます。

 

もちろん『給料』が増えて嬉しくない人は
いないと思いますが…

 

『お給料が増える』ということだけでは
モチベーションにつながりにくいと言えます。

 

せっかく何かの縁で入社してくれた新人に
仕事の楽しさを感じてもらうためには…

 

『いかに売り上げの高いお店を目指すのか』

 

というよりは

 

『いかにお客様から感謝の言葉をもらえる
お店を目指すのか?』


という方針を明確に打ち出し、
お客様に喜んでもらえる様な行動をした
部下にはきちんと賞賛を与えたいもの
です。

 

その結果、多くのお客様から感謝された
経験を積んだスタッフは自分の仕事に
誇りややりがいを感じる様になりますし

 

結果的に客数や売り上げに関しても反映
していくのではないでしょうか?

 

昨日の営業で何回お客様から『ありがとう』
の言葉を頂けたいでしょうか?

 

さらに多くの『ありがとう』の
言葉をもらうためには何ができるで
しょうか?

 

 


株式会社店舗人材サポート

(大阪 淀屋橋)

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☆5~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育

☆私(村上)が社長の外部の右腕となりながら、店長研修・スタッフ研修、・人面談などを通じて、社長の『考えや思い』をスタッフに共有するお手伝いを行います。

会社のメンバーが一丸となるとお店のファンが増えたり、離職率低下など業績アップにつながります!!
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元サービス業47店舗の統括マネージャーとして、スタッフ人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。

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