組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

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目標を立てる際に 押さえておきたいことのパート2

【毎日更新ブログ    2170日目】

 

こんにちは。

 

サービス業で店舗展開を目指す

成長意欲の高い経営者様の

外部の右腕として、

 

ご支援先のビジョン実現を

『人(育成・チーム作り)』の面で

サポートする村上 俊洋です。

 

 

今日は昨日に続いて、目標を立てる際に
押さえておきたいことのパート2です。

 

昨日は、目標を立てる際には具体的に。
という内容をお伝えしました。

 

頭では分かっていても、部下の書いた
目標をチェックしてみると、少し
具体性に欠ける抽象的なものが
あるので

 

部下の目標設定をされる際には注意して
指導してあげたいポイントです。

 

そして、

 

目標を立てる際に押さえておきたいことの
パート2の内容は…

 

『期限を設ける』


ということです。

 

これも、当たり前の様に感じますが
実際に『明確な締め切りや期限』を設ける
ことを軽視してしまっていることが
あるので注意が必要です。

 

人間お尻に火がつくと行動に移しやすく
なりますし

 

締め切りや期限が設定されているという
のは動機付けの大きな要因になります
からね。

 

今日は6月1日。

 

中には今月の目標を設定しようとしている
人もいるかも知れませんが、

 

是非、あなたの立てた目標を実現する
ためにも、

 

『いつまでに』

 

『何をする』

 

という期限を忘れずに設定してくださいね!

 

 

 

 

 


株式会社店舗人材サポート

(大阪 淀屋橋)

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元サービス業47店舗の統括マネージャーとして、スタッフ人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。

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