組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

TEL:06-7878-3738 10:00~19:00(日・祝のぞく) E-mailはこちら TEL:06-7878-3738

【ご支援風景】美容室の新入社員研修

私の小さい頃からの夢は、『明るくて、笑顔が素敵な美容師さんになる』ことでした。

それが、今では『お客様に笑顔になっていただけるようなおもてなしのできる美容師』という目標に変わりました。





これは、昨日の研修にて新入社員の女の子が『将来の夢』というテーマで書いてくれた作文の冒頭の一節です。

憧れの美容師さんとしての一歩を踏み出し、キラキラした目標を抱いている新入社員の方と一緒に過ごし、とても素晴らしい時間を過ごせました。



こんにちは、店舗人材活性人の村上俊洋です。

ご挨拶が遅くなりました。



昨日は、神戸に美容室を展開しているZi-Onグループの新入社員研修を行ってきました。

私は、カットの技術や理論などを教えることはできませんが、社長の『スタイリストとして一流になるためには技術だけでなく、人間力を高めることが非常に重要』とのお考えのもと、社会人としての常識やマナーについて色々お話しさせてもらいました。



まず最初は、Zi-Onグループ神田社長のお話



売上20%アップの人材活性術  店長の「売上」と「ヒト」の悩みが解消

そして、輝く可能性を秘めた4名の新入社員のみなさん!!



売上20%アップの人材活性術  店長の「売上」と「ヒト」の悩みが解消

ワークや作文にも凄く真剣に取り組んでくれました。





売上20%アップの人材活性術  店長の「売上」と「ヒト」の悩みが解消

美容師さんという素晴らしい職業についたからには、厳しいことや壁にぶるかることもあるでしょうが、みんなで乗り越え一日も早くスタイリストデビューを果たしてもらいたいと思います。



私:『スタイリストになったら、私の髪もおしゃれにカッとしてくれるかなぁ~?』



みんな:『はいっ!』



こんな可愛い美容師さんにカットしてもらえる日を楽しみにしながら、それまで髪の毛は残っていて欲しいなぁ~っていう気持ちになりました(苦笑)



Zi-Onグループだけでなく、世の中の新入社員のみなさん、頑張っていきましょうね!!

そして、リーダーのみなさんは、可能性を秘めた新入社員の長所や価値を一日も早く発見して引き出してあげてください。

新入社員の未来はあなたにかかっています!!



がんばろうリーダー!



ペタしてね



読者登録してね









-----


 | 

まずは、お気軽にお問い合わせください。06-7878-3738 10:00~19:00(日・祝のぞく)

メールでお問い合わせ

まずは、
お気軽にお問い合わせください。

06-7878-3738

10:00~19:00
(日・祝のぞく)

メールでお問い合わせ

ページトップへ