組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

TEL:06-7878-3738 10:00~19:00(日・祝のぞく) E-mailはこちら TEL:06-7878-3738

MRT(桃園機場捷運)で桃園空港から台北駅へ行く方法

ブログ毎日更新365日達成記念 読者プレゼント

『儲かるコミュニケーションの宝箱』 ~個人面談を効果的に行う方法編~ お申し込みはこちらから

【毎日更新ブログ   718日目】

こんにちは。

 

サービス業で店舗展開を目指す

成長意欲の高い経営者様の

外部の右腕として、

 

ご支援先のビジョン実現を

『人(育成・チーム作り)』の面で

サポートする村上 俊洋です。

 

毎月1回出張で訪れる台湾。

 

いつもの人材育成ネタとは異なりますが、

少しでも、台湾を訪れる方のお役に

立てることができればと思い、

少しずつ台湾ネタも書いています。

 

今日は、台湾の桃園国際空港から

台北駅にMRT(桃園機場捷運)を

利用して行く方法をご紹介しますね!

(MRTとは台北市内を走る地下鉄です)

 

以前は、桃園空港から台北駅までは

リムジンバスか、タクシー、または

空港から台湾新幹線の桃園駅まで、バスか

タクシーを利用して新幹線で台北駅まで

行くという方法しかありませんでしたが…

 

2017年3月に桃園国際から台北駅を

結ぶ空港線が開通してから、一気に

アクセスが便利になりました!!

 

今まで通り、タクシーやバスを利用する

ことも可能ですが、MRTは渋滞に巻き込まれる

ことがありませんので安心!!

 

個人的にはMRTの利用をお薦め

します。

 

さて、本題の空港からの行き方

ですが、今日は第2ターミナル

税関出口を出た所からご案内しますね!!

 

まず、空港の税関を抜けて出口を

出て、左ななめ前の(青色に白抜き表示の)

タクシー呼び出しカウンターを抜けて進みます。

(空港税関の出口を背にして左ななめ前に進むイメージ)


空港ビルの突き当り付近まで進むと

下の階に降りるエスカレーターが

ありますので、こちらを利用します。


エスカレーターを降りて左手を

見ると、正面にMRTの券売機が

あります。


MRTを良く利用する人は

交通系 ICカードのSuicaの様な

悠遊カードを購入すると運賃が20%オフに

なるのでお得で便利なのですが、


今日は切符を買う方法でご紹介しますね!

 

購入方法はいたって簡単、桃園国際空港から

台北駅までの料金を上の掲示板で確認し(160元)

券売機で160元の所を押して、お金を入れるだけ!!

 

すると、切符の役割を果たすトークン(コイン)が

出てきます。


改札機では、下の写真の

コインとカードのイラストの

ある箇所にトークンか悠遊カードを

タッチすると改札の扉が開きます!


改札を入ったら、左手のエスカレーターで

ホームに降りる。


MRTの空港線は快速の『直達車』

各駅に止まるの『普通車』の2種類が

ありますが、『普通車』が台北駅まで

50分かかるのに比べ、『直達車』は38分で

着くので、『直達車』に乗りましょう


まず、『普通車』に乗って、4駅目の『林口』駅で

快速に乗り換えるという方法もありますが

慣れていない人は最初から『直達車』

を利用されると良いかと思います。

 

ちなみに、『直達車』の車内はこんな感じ。


そして、台北駅までの約40分景色を楽しんで

いると、台北駅に到着!!

 

電車は降りてすぐに右手のエスカレーター

(台北車站側)を上がると他の地下鉄の線に

連絡しています。


エスカレータを上がると改札出口です


改札を出る時は、トークン利用の

場合は、コイン投入口に挿入。

悠遊カードを利用の人はタッチすれば

扉が開きます。


いかがでしょうか?

以上が、桃園国際空港第2ターミナル

から、台北駅までの行き方でした!!

 

これから、始まる台湾の旅!!

まず、空港から台北駅にスムーズに

移動できると幸先の良いスタートが

切れそうですもんね!!

 

素敵な旅を楽しんで下さいね。

 

 

ちなみに!!

台北のMRTの車内は飲食厳禁です!!

水やガムもダメで罰金対象になりますので

充分に注意して下さいね!!

 

※この情報は2018年5月18日時点の

ものです。

株式会社店舗人材サポート

(大阪 淀屋橋)

 Webサイトはこちら

 

☆3~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育

☆私(村上)が社長の外部の右腕となりながら、店長研修・スタッフ研修、・人面談などを通じて、社長の『考えや思い』をスタッフに共有するお手伝いを行います。

会社のメンバーが一丸となるとお店のファンが増えたり、離職率低下など業績アップにつながります!!
<無料メルマガ 毎月第一・第三水曜日 午前10時配信>

元サービス業60店舗の統括マネージャーとして、社員500人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。

登録はこちらまで


 | 

まずは、お気軽にお問い合わせください。06-7878-3738 10:00~19:00(日・祝のぞく)

メールでお問い合わせ

まずは、
お気軽にお問い合わせください。

06-7878-3738

10:00~19:00
(日・祝のぞく)

メールでお問い合わせ

ページトップへ