組織の利益とモチベーションをアップさせる 人材育成・チームビルディング

TEL:06-7878-3738 10:00~19:00(日・祝のぞく) E-mailはこちら TEL:06-7878-3738

常連さんはありがたい

【毎日更新ブログ    2168日目】

 

こんにちは。

 

サービス業で店舗展開を目指す

成長意欲の高い経営者様の

外部の右腕として、

 

ご支援先のビジョン実現を

『人(育成・チーム作り)』の面で

サポートする村上 俊洋です。

 

 

今日の午後、大阪で仕事が終わった後、
お腹が減ったので大好きな鰻やさんに
行きました。


時間は13時半過ぎ。

 

ランチタイムのピークは過ぎている時間
ですが、お店は満席で入店待ちのお客様が
私を含めて7人ほど…

 

外で行列に並んでいると、中から
社員さんらしき男性が出てきて

 

『暑い中お待ちいただいてありがとう
ございます。もう少ししたらお席が
空きますのであと少しお待ちください。』

 

と一声かけてくれました。

 

すると、行列に並んでいた常連さん
らしき男性がそのスタッフさんに
挨拶しながら一言。

 

『今日、店長いてるの?』

 

するとスタッフさんは…

 

『はい!店長いますよ!』

 

と。

 

お客さんは…

 

『そっか!久しぶりだから店長の
顔を見るのが楽しみやわ』

 

と言いながら私の前で行列に並ばれて
いました。

 

こんな何気ないやりとりを聞きながら
私はこんな風に感じました。

 

『やっぱり、常連さんやご近所さんって
ありがたいなぁ~』

 

と…。

 

コロナが少し収まり人の動きが活発に
なってきましたし

 

6月からは海外からの団体旅行の
受け入れも一部緩和され始めます。

 

すると人気店には色んなお客様が
いらっしゃるかと思いますが、

 

いざという時に応援してくれるのは
関係性が出来ている常連さんですからね。

 

もちろん、ご新規さんも観光客の
方々にも喜んで頂くのが大事ですが

 

どれだけお客様が増えても常連さんは
大事にしたいものです。

 

 

 

 

 


株式会社店舗人材サポート

(大阪 淀屋橋)

 Webサイトはこちら

 

☆5~10店舗の飲食店などのサービス業を展開する会社でさらに今後10店舗~20店舗に拡大していきたい!という成長意欲の高い会社の店長教育・社員、アルバイト教育

☆私(村上)が社長の外部の右腕となりながら、店長研修・スタッフ研修、・人面談などを通じて、社長の『考えや思い』をスタッフに共有するお手伝いを行います。

会社のメンバーが一丸となるとお店のファンが増えたり、離職率低下など業績アップにつながります!!
<無料メルマガ 毎日配信>

元サービス業47店舗の統括マネージャーとして、スタッフ人以上の育成経験をもつ私が、自身の20年間の成功体験・失敗体験を中心に『人材育成やチーム作り』に役立つ情報をお届けする内容です。

登録はこちらまで


 | 

まずは、お気軽にお問い合わせください。06-7878-3738 10:00~19:00(日・祝のぞく)

メールでお問い合わせ

まずは、
お気軽にお問い合わせください。

06-7878-3738

10:00~19:00
(日・祝のぞく)

メールでお問い合わせ

ページトップへ